津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

【品川カフェ】時間を忘れてリラックス、カフェ ガラージュの魅力とは

こんにちは、津田佑介です。

 

緊急事態宣言が1ヶ月延長されましたね。

 

1日も早く解除されて普通の生活に戻れるよう、

ぼく自身ができることをやっていきます。

 

前回に引き続き、

品川でおすすめのお店をご紹介させていただきます。

f:id:hkrsdxwc:20200510233555j:plain

参考:Cafe Garage カフェ ガラージュ (東京都港区高輪 カフェ・喫茶 / カフェ)  

1.カフェ ガラージュとは?

カフェ ガラージュ (Cafe Garage) - 品川/カフェ [食べログ]

・店舗住所 〒108-0074
 東京都港区高輪4-24-44
・営業時間 9:00~19:00 火曜日、水曜日休 
・アクセス JR 品川駅 高輪口 徒歩6分
※現在は自粛に期間伴い、臨時休業中とのことです

 

品川駅高輪口から少し歩きますが、

閑静な住宅地にひっそり佇む、知る人ぞ知るお店になります。

 

店内には、地元の方はもちろん、

休日には近くの結婚式場

Bon Bon Bon la fait maison(ボンボンボンラフェメゾン)

に足を運んだ方が、訪れたりします。

f:id:hkrsdxwc:20200508165308j:plain

※画像:Cafe Garage カフェ ガラージュ (東京都港区高輪 カフェ・喫茶 / カフェ)

 

2.時間を忘れてリラックス、誰にも邪魔されない最高の空間!

スターバックスは家でも職場でもない

「サードプレイス」というカフェの在り方を提案しています。

 

カフェ ガラージュにはスターバックスにはない、

個人店ならではの空間作りをされていると感じます。

 

老夫婦がお二人で経営されていますが、

とても感じがよく好感が持てる接客です。

 

また、店内にはハンモックがあり、

身体も頭もすっきりさせたいときには

実際に寝そべってみるといいかもしれません。

 

f:id:hkrsdxwc:20200510233912j:plain

(写真が小さくてもすみません、、、)

3.津田的おすすめの一品は?

ぼくのおすすめの一品は「スペシャリティコーヒー」です。

 

イエメン、コロンビア、ボリビアなど、

そのときにおすすめのコーヒー豆から

選んでコーヒーを淹れてくれます。

 

それぞれの産地でフルーティなもの、

苦みや甘さがあるものなど、

コーヒー好きも飽きさせらない拘りがあります。

 

ぜひとも味わってみてください!

 

f:id:hkrsdxwc:20200510234700j:plain

(さらにさらに写真が小さくてもすみません、、、)

 

まだまだおすすめしたいメニューはありますが、

あとは実際にご自身で行ってみて、楽しんでくださいね!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/