津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

【品川グルメ】ふわっともっちり♪耳まで美味しい「最高級食ぱん はせがわ」

こんにちは、津田佑介です。

 

最近はTwitterInstagramも更新しているので、

こちらもみていただけると嬉しいです。

(ほとんどがグルメ情報ですが笑)

 

さて、今回は品川でも北品川商店街にできた

とある店をご紹介させていただきます。

f:id:hkrsdxwc:20200520083221j:image 

1.最高級食ぱん「はせがわ」とは?

東京品川 高級食ぱん はせがわ|オフィシャルサイト

・店舗住所 〒140-0001
 東京都品川区北品川1-22-19 オープンレジデンシア品川1階
・営業時間 11:00~19:00 定休日:月曜日、火曜日(臨時休業有り)
・アクセス JR品川駅より徒歩10分
     京浜急行北品川駅より徒歩1分

 

品川駅から徒歩でいけますし、

北品川駅の目の前に品川商店街の入り口にあります。

 

2019年10月10日に1号店としてオープンしたそうです。

お店の名前の通り高級路線だが、食ぱんという庶民的な食べ物となると、

洗練された都市の品川の中でも商店街に出店したのは納得できますね。

(10月10日ってパンに関係ある日かと思い調べてみましたが無関係そうです笑)

10月10日 今日は何の日〜毎日が記念日〜 

 

2.行列必至だが平日が狙い目!

普段パンよりもご飯派のぼくですが、

品川の行列店とあらば、試さないわけにはいかないです笑

 

平日の11:00より少し早い時間にいってみましたが、

10人くらいは並んでいたと思います。

(ほとんどが地元の方かな?)

 

一日になんどか焼き上がりのタイミングあるそうで、

11:00の次は13:00、15:30のようです。

 

休日は地元の方に加えて、

観光客も並んでいて売れ切れしまうこともありそうです。

 

f:id:hkrsdxwc:20200520083436j:image

 

3.確かに美味しいけど行列のワケとは?

なぜここまで行列に?美味しいのは当然ですが、

商店街に漂う焼き立ての食パンの「匂い」に誘われて来るお客さんも。

 

また、北品川商店街には

パン屋さんここしかないのも1つの要因かもしれません。

 

ただし、これらは差し引いても並ぶ価値があるほど美味しいので、

あとは実際にご自身で行ってみて、味わってみてくださいね!

f:id:hkrsdxwc:20200520083213j:image

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/