津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

意外!?サッカーが健康に良い3つの要素!

こんにちは。津田佑介です。

 

先週末、久々にフットサルに

行ってきました。

やはり体を動かすのは良いですね。

 

なんだか元気になった気もする。

仕事も捗るような、、、

ですので調べてみました。

サッカーが健康にもたらすメリット 

調べてみると、なんだかサッカーは特に

健康に良いとのことです。

 

これを書きながら、サッカーの事なので

ひいき目で見てしまうかなと

思ってましたがそうでもない!

ちゃんと医学的に良いみたいです。


1. サッカーは密度の濃いトレーニン 

 

レーニングと聞くとなんだかまじめで

億劫なイメージでした。

ですが、サッカーは楽しくできて

姿勢の端正やバランス、筋力や骨密度の

向上など良い点がいっぱいあります。

 

しかも高血圧の中年男性にとっては

心血管疾患の予防にもなるそうです。

 

始めて6カ月後に血圧が

正常な値まで下がった例が

4分の3に上ったみたいです。

 

普通にサッカーをしていてあまり

健康に良いとは思いませんでしたが

医学的に証明されていると

なんだか嬉しいです。



2. 健康予防にも良い

 

血圧の正常化、高血圧の方であれば

血圧が下がったり、心臓発作のリスクが

減るなどの例も見られたとか。

f:id:hkrsdxwc:20200626000608j:plain

 

3. 皆で行えるのが良い

 

サッカーは個人競技ではなく

団体競技です。

一人で好き勝手やっては成り立たないし

チームの仲間がいて成り立ちます。

 

自身で考えてそれを行動に移す。

目覚ましい成果となる場合もあれば、

失敗もある。

 

なんだか仕事や人生に似ていますね。

 

だからこそコミュニケーションスキルが

向上したり考えながら体を動かして

リフレッシュにもなる。

 

良いことづくめです。

もっと行きたくなりました。



手軽に!まずはフットサルに行ってみよう

 

楽しかったのでまた

週末に行こうと思います。

 

中には、行きたいけど電話で予約するの?とか、ネットで調べて行くのが

めんどくさい、という人にもオススメの

サイトをシェアしておきます。

 

フットサルコート総合予約サイトLaBOLA

出典:LaBOLAフットサルコート総合予約

 

これは全国のフットサルコートの

空き情報をエリアや時間ごとに検索出来て

予約もすることができるサービスです。

 

皆で行く場合も、

たまには一人で行きたい!という人にも

個サル(個人フットサル)で

レッスンを受けれたり

その日に集まった人たちで

チームを作って対戦出来たりと

めちゃくちゃ楽しく

操作は簡単!オススメです。

 

f:id:hkrsdxwc:20200626000723j:plain




まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

自身の好きなサッカーの事なので

嬉しくなってしまい

かなり主観が入りました。

 

サッカーはやっぱり楽しいです。

 

健康に気を付けながら

また皆で盛り上がって運動をして

そのあとにお酒を飲みたいです。笑

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/