津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

明日からすぐできる! たったこれだけで変えられる、人に与える印象!

こんにちは!
津田佑介です。

 

初対面の方から指摘された第一印象が
思っていたものと違うことって

ありませんか?

実は、ちょっとしたことで

改善できるんです。

実際に僕は、これから紹介することを

実践したことで第一印象が

ガラッと良くなりました。

表情を管理下においてみる!第一印象は笑顔が肝心

f:id:hkrsdxwc:20200808151719j:plain

 表情が暗いと

「この人は元気がないのかな?」

と思います。

第一印象は3年続くと言われています。
元気がない印象が3年間続くのは

嫌ですよね。

だからこそ僕は人と会う時には

いつも『笑顔』を意識しています。

適切なうなずきが会話をスムーズにする!

f:id:hkrsdxwc:20200808185408j:plain

人の話を聞くときは、

うなずきを大事にしています。

色々な話をしているときにずっと笑顔、

またはずっと真顔など、同じ表情でいると

不自然ですよね。笑

適切なタイミングでうなずいていると、『聞き上手』な印象になります。

見た目はとても大切!ファッションが与える印象

f:id:hkrsdxwc:20200808185630j:plain


僕は私服の時はお会いする人に

明るい印象を持たれることが多いです。

しかし、スーツの時にしか

お会いしたことがない人からは

少し怖い印象を持たれることも

あります。笑

という事は、

ファッションを変えれば印象も変わる

ということです。

僕はMBチャンネルというyoutubeを見て、日々良い印象を与えるファッション

勉強しています。

https://youtu.be/mAPnkw33Bb4

引用:MBチャンネル

 

以上、ご紹介した通り、簡単な事で印象は大きく変わります。
僕もさらに、仕事やプライベートを

充実したものするために今日も意識して

実践していきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆公式ブログはこちら◆
https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/