津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

目標を公言することの大切さ!漫画『ONEPIECE』主人公ルフィが 海賊王に俺はなる!と宣言し続ける理由とは?

こんにちは!

津田佑介です。

 

今回は好きな漫画のひとつ『ONEPIECEからの

気付きを書いていきます。

主人公のルフィは漫画の冒頭からずっと

「海賊王に俺はなる!」と目標を

公言しています。

なぜなのでしょうか?

 

 

実は失敗が必要!?

目標を掲げると失敗が可視化される!

目標を掲げると失敗が可視化されます。

f:id:hkrsdxwc:20201014160916j:plain

実はルフィは「海賊王に俺はなる」と言って、

たまに負けこともあります。

では、一度や二度負けた時に読者が

減ったかというと減ってないですよね。

「ここからどうやって巻き返すの?」

というところに一番共感が起きるのです。

 

成功は深い思い込みと大きな勘違い!

思い込みの力!

f:id:hkrsdxwc:20201014160949j:plain

ポジティブな思い込みの力はとても強いです。

ルフィも勝てるかどうか分からなくても

相手に立ち向かっていきますよね。

そんなどんな困難にも絶対に勝てるという

思い込みで挑戦していると、どんどん仲間が

手を貸してくれるんです。

僕も、お金も何も無いところから

「経営者になる」という目標ひとつに仲間が

集まって会社を立ち上げた経験があります。

 

人生の主人公は自分なので、今胸に秘めている

目標も宣言すると行動に起こせます。

ぜひ、目標を具体的に宣言してみましょう。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆公式ブログはこちら◆
https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/