津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

小さなことこそ丁寧に!大きな結果を生み出すポイントは日々のコツコツとした積み重ね!

こんにちは。

津田佑介です。

 

皆さんは日常にある小さなことにも

しっかりと丁寧に取り組んでいますか?

 

大きな成果は小さな成果の

積み重ねでできている。

今回はこのことについて考えてみました!

 

小さなことこそ大切に!まずは1円の価値を認識

小さなことはその場その場の状況に応じて

より具体的な表現に読み替えられます。

 

お金に関していえば次のような言葉があります。

「1円を笑うものは1円に泣く」

 

たった1円でも所持金が足りなければ

欲しいものを買うことはできません。

 

たとえ取るに足らないちっぽけなものでも

積み重なっていけばいずれは

大きな塊になります。

 

いきなり大きな結果・成果を求めるのではなく

少しずつ積み重ねていった先に

大きなものがある。

そう考えるとイメージしやすいですね!

f:id:hkrsdxwc:20201126201657j:plain

細やかな気配りが良縁を結ぶキーポイント

「一度でもお会いした人の名前は確実に覚える」

これもとても大切なことです。

 

一度だけお会いした方と数年振りに再会した時

名前を覚えていてもらえたら嬉しいですよね!

そうした細やかな気配りができる方は

とても素敵だと思います。

f:id:hkrsdxwc:20201126202028j:plain

「自分がされて嬉しいことを相手にもする」

 

これは以前にもブログでご紹介しましたが

あらためてこの心構えの大切さを

再認識しました。

 

日々のコツコツとした積み重ねが成果となる

ここで一度日常の行動を振り返ってみましょう。

これからは少し取り組む姿勢を変えてみようと

思うものは見つかりましたか?

 

まずはあなたが良いと思った行動を進んで行う!

そうした積み重ねを日々コツコツ続ける。

それだけでも十分大きな前進です。

f:id:hkrsdxwc:20201126202113j:plain

そして身の回りの小さなことも

大切に扱いましょう。

それがゆくゆくは大きな成果につながります。

 

僕もまずは身近な一つ一つのことに

丁寧に取り組んでいきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆公式ブログはこちら◆
https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/