津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

映画『インターンシップ』に学ぶ!人間関係を構築するのはコミュニケーションと笑顔!

こんにちは。

津田祐介です。

 

最近では、オンラインでのミーティングが

増えて直接人と話す機会が減りました。

 

オンラインだと直接会う時に比べて

考えていることが伝わりずらいですよね。

 

そんな時こそ、いつもより意識すると

伝えたいことが伝わりやすくなるポイントを

映画『インターンシップ』で気づいたので

書いていきます。

 

-引用-

https://eiga.com/amp/movie/78849/

 

人の繋がりがスキルを超える!大事なのはチームプレイ!

f:id:hkrsdxwc:20201204234440j:plain

インターンシップ』は時代の流れにより

失業してしまった中年が

Googleで奮闘する映画です。

 

主人公の周りはハイスペックな人間ばかり

ですが、能力が人よりも不足していても、

それを人の繋がりで補うことの大切さや、

一人で奮闘せずにチームで仕事をする

大切さに気づかされます。

人間関係をどう構築していくか、スキルではなく『笑顔』

f:id:hkrsdxwc:20201204234514j:plain
先端技術をけん引する企業や大手の

金融業界などを希望する方にとって、

知識やスキルは重要だと思います。

しかし、すべての人にとって

コミュニケーション能力といった

人間の内面も磨く必要があります。

 

そんな時に、前述した画面越しでの

コミュニケーションでも

大切なことは『笑顔』です。

 

誰にでもできることではありますが、

常に笑顔でコミュニケーションしていますか?

相手も人間なので、笑顔でコミュニケーション

取るといつもより伝えたいことが伝わります。

これをきっかけに、いつもより笑顔を

心がけてみませんか?

オンラインでも対面でも笑顔溢れる人になって

コミュニケーション能力を上げましょう!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆公式ブログはこちら◆
https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/