津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

もうすぐバレンタインデー! 日頃から感謝の想いを伝えていますか? 感謝は言葉にするから伝わる!

こんにちは。

津田佑介です。

 

2021年もあっと言う間に1ヵ月が過ぎましたね。

 

まだまだ厳しい寒さが続きますが、

2月には待ちに待ったバレンタインデー

あります!

今年はチョコをもらえるのか(笑)

 

そんなバレンタインデー、日本では

女性から男性にチョコを贈るイメージが

強いですが、アメリカでは男性が女性に

贈り物を贈る日だったりします。

 

読者の皆様も、ぜひこの機会に

想いや感謝を日頃から伝えるように
してみるのはいかがでしょうか?

 

1.感謝を伝えよう!

 『ありがとう』は人間関係の潤滑油!

f:id:hkrsdxwc:20210209112243p:plain

日頃、感謝を相手に言葉にして伝えていますか?

僕はなるべく意識して言葉にしています。

『ありがとう』と言われると気分がいいので

実際に言葉で伝えてみましょう。

周りの人たちと、より良い関係になれるはずです!

 

2.実際に行動しよう!

 言葉+行動でさらに想いが伝わる!

f:id:hkrsdxwc:20210209112249p:plain

感謝を言葉で伝えて、さらに

行動で伝えるとより想いが伝わります。

 

自分のために準備をしてプレゼントや

サプライズをしてもらうと、とても嬉しいですよね。

 

普段は恥ずかしかったりすることも記念日

だったりすると意外とできたりしますよね。

 

これをきっかけに今よりも感謝を

伝えてみましょう。

感謝は人間関係を素敵なものにする

最高の言葉であり行動です!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/