津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

本田圭佑選手に学ぶ! 常に成長を続けるためのメンタリティ!

こんにちは。

津田佑介です。

 

僕は成長意欲、特に仕事に関する

成長やスキルアップはとても好きです!

 

今回は、サッカーだけでなく

その言動にも注目の集まる

一流サッカー選手の本田圭佑

有言実行している人の言葉って

とても説得力がありますよね。

今回は本田選手の言葉から、

僕が特に大事にしていることを紹介します。

 

1.自分自身の現状を把握して

 現実と向き合い改善をしよう!

f:id:hkrsdxwc:20210228000521j:plain

自分自身のできていないことについて

人は目を瞑りがちです。

本田選手はできていないことを認めて

できるように改善をしていくそうです。

 

たしかに、できないことに言い訳を

することは簡単ですがそこに成長は

ありません。

なので僕も仕事をする際に現状を把握して

前はできなかったことができるように

改善しています!

 

2.どんなマイナスな状況でもプラスに考える!

f:id:hkrsdxwc:20210228000515j:plain

本田選手はチームが優勝戦線から

離れかけたときに、

思ったようにことが

運ばないそれもまた人生

いかなるときも前向きにね』

と言ったそうです!

 

絶望的な状況こそ自分を成長させる

チャンスだと捉えて取り組むからこそ

自分自身の成長に繋がるのです!

 

僕も本田選手のようにどんな状況でも

自分が成長するチャンスと考えて

今日も仕事をします!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/