津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

実は努力の天才! 困難な時こそ目標をもって乗り越える! リオネル・メッシに学ぶ!

こんにちは。

津田佑介です。

 

仕事をする上で意識していることがあります。

営業成績、売上など、

先輩方が残した記録を越えることです!

皆さんも記録を越えることに燃えたりしませんか?

 

そんな時に見つけたサッカー界で圧倒的な

記録を残し続けているリオネル・メッシ

名言がこちらです!

 

1.努力すれば報われる? 

 そうじゃないだろ。

 報われるまで努力するんだ。

f:id:hkrsdxwc:20210304232849j:plain

リオネル・メッシはよく

クリスティアーノ・ロナウドと比較され、

『天才のメッシ、努力のロナウド』と

言われることがあります。

しかし、10年以上も世界最高の選手に送られる

バロンドール等、数々のタイトルを

獲得しながら活躍をしているメッシを一概に

天才だからでは納得できませんよね。

これは、間違いなく報われるだけの努力量が

あるからこそに違いありません!

 

2.あなたはどんなことでも克服することが

 できる。

 ただそれは、あなたが心から愛するものを

 持っている場合だけだ。

f:id:hkrsdxwc:20210304232933j:plain

幼少期に成長ホルモンの病気になった

メッシは、毎晩注射を打たないといけない

生活を続ける必要がありました。

そんな中でもあきらめずサッカーを続ける

ことができたのは、その困難を乗り越えた先に

明るい目標や掴み取りたいタイトルがあった

からかもしれませんね!

 

明るい目標を明確に持つことが、

多くの困難を乗り越える力なのだと

感じさせられました。

僕も目標を明確にもって努力し続けます!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/