津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

常に学び続ける人でいたい。 三浦良和選手の姿勢から学ぶ!

こんにちは。

津田佑介です。

 

僕の理想は

『圧倒的なチャレンジをし、

大爆笑しながら大富豪になること』

 

なので、これからも更に成長をしていきます!

そんな時に、大切にしている三浦良和選手の姿勢があります。

 

三浦選手の謙虚さからの学び。

常に学び続ける人が成長し続ける

f:id:hkrsdxwc:20201126202850j:plain

三浦良和選手は54歳の今も現役選手として

試合に出場をしていて、世界最高齢での

得点記録を持っています。

そこまで現役を継続できるのは常に

自分に足りないものを謙虚に学び続けて

いるからです。

 

僕も調子が良い時に天狗になることなく、

がむしゃらに汗をかいて努力しようと

思いました。

 

 

捉え方で差がつく!

すべての結果は自分から生まれる!

f:id:hkrsdxwc:20201211010121j:plain

「全て自分の責任である」

この考えは一見すると息苦しさを

感じる方もいるかも知れませんね。

しかし、良い結果も上手くいかない時も

「その結果は全て自分が作ったものである」

と捉えることで改善や成長のスピードが

格段に早くなります。

 

他人を変えるのはとても難しいです。

しかし、自分自身は一瞬で変えることが

できます。

 

今日も謙虚に学び続けて、

自分の責任で仕事をして

更に成長し自分のやっていること

を伝承していきます!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/