津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

今年もやってきた「クリスマスマーケット」。年始スタートに向けて気分を盛り上げていこう!

こんにちは

津田佑介です。


冬に突入して一気に寒くなってきましたね。

冬といったら皆さんは何を思い浮かべますか?

12月のイベントには「クリスマス」がありますね!

今回はクリスマスの季節限定で開催される

クリスマスマーケットについて取り上げてみました。


◯マーケットの日本到来

クリスマスマーケットはドイツをはじめとした

ヨーロッパ各地で開催されている伝統ある催し物です。

参考:https://tokyochristmas.net/about/


いつしか日本でも開催されるようになり、

今頃の時期になるとイルミネーションだけでなく、

ワインなども堪能できるイベントとなりました。


東京に限らず関西や福岡など各地で行われているので、

コロナが落ち着いたら見に行ってみたいと思います。

参照:https://www.walkerplus.com/search/christmasmarket/


◯イルミネーションがもたらす心理的効果

イルミネーションってキレイですよね。

見ているだけでも十分癒し効果があります。

日々のストレスが溜まってしまっている方は

この絶好の機会にイルミネーションの力を借りて

ぜひ一度心を落ち着かせてみてください。


◯冬本番はまだまだこれから!

クリスマスが終わっても冬の本場はこれからです!

ひとまず年内のやるべきことを一掃し、

来年1日から気持ちよくスタートを切れるように

前倒しで一足早く準備を整えていきましょう!



◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_


◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/


◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/