津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

鼻をかむストレスに向き合おう!肌に優しい素材で耳と鼻を守る

こんばんは

津田佑介です。


4月を迎えていよいよ春も本格的に訪れてきましたね。

それと同時に花粉症の症状がキツくなってきた方も

多いのではないでしょうか。


鼻をかむ頻度も増えてきますが、かむストレスが

実は生活の質を相当落としているため、

少しでも何か対策できたらいいなと日々考えています。

そこで今回はストレス緩和策についてお伝えします。

参考:https://ent-surgicenter.com/operation/chronic-rhinitis/


◯鼻をすするのは避けるべき

症状が辛くなるとついつい鼻をすすってしまいがち。

ですが、やり過ぎると耳を痛めてしまいます。


なぜなら、鼻と耳は繋がっているからです。

だからこそなおさら気を付けないといけませんね。


ティッシュが必要な時に近くにないかもしれませんが、

今の季節だけは手元に常備しておいた方が安心ですね。


僕もすすりたくなったらこの記事のことを思い出して

ちゃんと鼻をかむようにしようと思います。

参考:http://shigenobu-jibika.com/blog/?p=126


◯やわらかい素材のティッシュで肌荒れを防止しよう

今は鼻に優しい素材でできたティッシュ

ローションなどを含んだ保湿力のあるティッシュなど

様々な種類が販売されています。

鼻をかむのに適した素材を選ぶことで

ダメージも緩和され、肌荒れ防止にも役立ちます。


いざという時に備えて自宅に備蓄しておきましょう!


◯花粉症対策こそが春を快適に過ごす秘訣となる

素材の他にも、片方ずつ、ゆっくりとかむことも

鼻への負担を減らす工夫として効果的です。


暖かく過ごしやすい春を満喫するためにも、

お肌にやさしい方法で花粉対策を行いましょう!


◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_


◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/


◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/