津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

守りたい、大切な目。一生替えのきかない宝物。生涯現役だからこそ万全なケアが欠かせない!

こんにちは。 津田佑介です。 皆さん、 家に居る時間が長くなったことで パソコンやスマートフォンと 対面する時間が増えていませんか? 長時間目を酷使していると 徐々に目は衰えてきます。 ここで忘れないでおきたいことがあります。 それは長い人生の中で…

小さなことこそ丁寧に!大きな結果を生み出すポイントは日々のコツコツとした積み重ね!

こんにちは。 津田佑介です。 皆さんは日常にある小さなことにも しっかりと丁寧に取り組んでいますか? 大きな成果は小さな成果の 積み重ねでできている。 今回はこのことについて考えてみました! 小さなことこそ大切に!まずは1円の価値を認識 小さなこと…

想いを届ける時に意識すべきポイント!それは解釈がブレない言葉選びと2パターンの伝え方!

こんにちは。 津田佑介です。 皆さんは会話をしている時に ついうっかり言葉の選択を間違えて 思わぬ誤解を生んでしまった経験は ありませんか? 言葉が一語変わるだけでも 受け取り方は変わります。 また、言葉だけでなく 伝え方によっても変わります。 僕…