津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

形を変えて引き継がれる年賀状!連絡するきっかけ作りに活用しよう!

こんにちは。 津田佑介です。 年越しまであと少しですね! 皆さんはもう年賀状を出しましたか? 近年枚数が年々減ってきていると言われている、 日本の伝統風習「年賀状」について、 考えてみました。 受け取った瞬間!相手との思い出を振り返る 年賀状は基…

冬こそ欠かせない乾燥対策!暖を取る時に一緒にやりたい加湿と保湿!

こんにちは。 津田佑介です。 最近、急に寒くなりましたね。 肌で猛烈に冬を感じています。 こんな時には特に、家族で暖をとるのもいいな と思う、今日この頃です! 普段何気なく暖房をつけていますが、 冬場で気を付けたいのが室内の「乾燥」です! 朝起き…

サッカーチームを食で応援!! サッカー観戦のお供にスタジアムグルメ!

こんにちは。 津田祐介です。 最近はサッカー観戦にハマっています。 サッカー観戦しているときに欠かせないのが、 観戦のお供であるスタジアムグルメ! 略して『スタグル』! スタジアムで観戦するからこそ、 食べることのできるちょっと 特別なグルメです!…

こんな時だからこそ!縮めたい相手との距離!定期的に連絡してつながりを大切にしよう。

こんにちは、 津田佑介です。 ふと気付けば12月も中旬!そして年末。 時間が経つのは早いですね。 段々寒くなってきましたが、 みなさんはお元気ですか? 例年では、実家に帰る予定の方が多い年末ですが 最近、また新型コロナウイルスの感染者が 増えており…

なぜ成果が生まれるのか? 成果を出す人と出さない人のほんの小さな違い!

こんにちは。 津田祐介です。 みなさんは、勉強、仕事、プライベートに 何を求めますか? 勉強であれば、テストで100点を取る! 仕事であれば、契約を取ってくる!等、 なにかしらの”成果”を求めていますよね。 では、どうすれば求めている成果が 得られるの…

岡田監督の言葉から学ぶ仕事術!わくわくしながらステージを上げるためには!

こんにちは。 津田佑介です。 元サッカー日本代表の岡田監督の言葉がたくさん入っている本、『お父さんに読んでほしい 「生きる力」を引き出すヒント! その秘密は 家にあった!』が、とても良かったので シェアします。 簡単に岡田監督の概略を話すと 元サッ…

意識改革でスキルアップ! 映画『オーシャンズ11』の見習うべき2つの仕事術!

こんにちは。 津田祐介です。 今回は、窃盗団の映画として有名な オーシャンズシリーズの『オーシャンズ11』。 彼らが仕事として行っているのは犯罪ですが、 ビジネスの観点で見ると学ぶべきポイントを 2つほど見つけたので書いていきます! https://warnerb…

映画『インターンシップ』に学ぶ!人間関係を構築するのはコミュニケーションと笑顔!

こんにちは。 津田祐介です。 最近では、オンラインでのミーティングが 増えて直接人と話す機会が減りました。 オンラインだと直接会う時に比べて 考えていることが伝わりずらいですよね。 そんな時こそ、いつもより意識すると 伝えたいことが伝わりやすくな…