津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本田圭佑選手に学ぶ! 常に成長を続けるためのメンタリティ!

こんにちは。 津田佑介です。 僕は成長意欲、特に仕事に関する 成長やスキルアップはとても好きです! 今回は、サッカーだけでなく その言動にも注目の集まる 一流サッカー選手の本田圭佑。 有言実行している人の言葉って とても説得力がありますよね。 今回…

マスクをする機会の多い今だからこそ!より重要なリアクションの大切さ!

こんにちは。 津田佑介です。 皆さん、寒い日が続きますが いかがお過ごしでしょうか? 最近はインフルエンザや新型コロナウィルスの影響で マスクをする機会が多いですよね。 今日はマスクを着用してのコミュニケーション において、僕が大事にしているリア…

体温測定をルーティン化!日々の体調管理でパフォーマンスを上げよう!

こんにちは。 津田佑介です。 2月に入ってまた緊急事態宣言が延長されましたね。 気が抜けない日々が続きますが、僕もまずはできるところから実践していこうと思います。 例えば、政府は毎朝の体温測定を推奨しています。 参照:厚生労働省「新型コロナウイ…

もうすぐバレンタインデー! 日頃から感謝の想いを伝えていますか? 感謝は言葉にするから伝わる!

こんにちは。 津田佑介です。 2021年もあっと言う間に1ヵ月が過ぎましたね。 まだまだ厳しい寒さが続きますが、 2月には待ちに待ったバレンタインデーが あります! 今年はチョコをもらえるのか(笑) そんなバレンタインデー、日本では 女性から男性にチョ…