津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレで心からムキムキに!

こんにちは! 津田佑介です。 実は、1ヵ月前から筋トレをしています! この1ヵ月で体も成長しましたが、精神的にも大きく成長しました! なので精神的に何が成長したのかを書いていきます! 1.自己肯定感UP! 『減量する!』と自分で決めたことを達成し…

知らずに使っているオノマトペの不思議

こんばんは。 津田佑介です。 最近言葉で相手に想いを伝えることについて考えていたところ、「言葉」と一括りにしていても実はそこにいろんな要素が含まれていることに気付きました。 その要素の一つがオノマトペです。 皆さんはオノマトペと聞いて ピンと来…

ハイボールからも学び。おいしい飲み方から考え方までのすべて。

こんにちは、津田佑介です。 こんな時期だからこそ 自宅で飲む機会も増えてきました。 最近知ったのですが普段飲んでるハイボールって色んな飲み方がある。 と言うことで調べてみました。 そもそもハイボールとは ハイボールって良く聞くけどなんなのか 改め…

シンプルに考えるために必要なのは整理整頓!?5Sでシンプル思考を手に入れる

こんばんは。 津田佑介です。 コロナウイルスの影響で在宅で 勤務されている方も多いかと思います。 在宅勤務のため、 空き時間に掃除や整理整頓を している方が多いそうです。 (津田的独自調べ) Photo by Yan Ots on Unsplash 掃除をすることで 気持ちよ…

早起きの効果!仕事!健康!生活!

こんにちは! 津田佑介です。 成功者は早起きの方が多い! ということで、僕も最近は早起きを継続しています。 1.早起きすると何がいいの? まず、早起きをすると自律神経が整い、集中力やストレスのコントロールが しやすくなります。 朝ギリギリに起きて…

【品川グルメ】ふわっともっちり♪耳まで美味しい「最高級食ぱん はせがわ」

こんにちは、津田佑介です。 最近はTwitterやInstagramも更新しているので、 こちらもみていただけると嬉しいです。 (ほとんどがグルメ情報ですが笑) さて、今回は品川でも北品川商店街にできた とある店をご紹介させていただきます。

【品川カフェ】時間を忘れてリラックス、カフェ ガラージュの魅力とは

こんにちは、津田佑介です。 緊急事態宣言が1ヶ月延長されましたね。 1日も早く解除されて普通の生活に戻れるよう、 ぼく自身ができることをやっていきます。 前回に引き続き、 品川でおすすめのお店をご紹介させていただきます。 参考:Cafe Garage カフ…

印刷ボタン1つで誰でも簡単!お手軽料理をもう一品!食べられる「3Dプリントフード」

こんにちは。 津田佑介です。 皆さん、3Dプリンターという言葉は 耳にしたことはありますか? プリンターというと 平面の紙に印刷するのが一般的ですが 頭に「3D」がついたプリンターは一味違います 物を 立体的に 印刷することができるのです! 日本でも一…

変化に対応することが「成功」へと通じる

こんにちは、津田佑介です。 コロナウィルスが 猛威を奮っていますが、 早く収束することを 願うばかりです。 学生スポーツでのコロナの影響 この状況下で 若者のスポーツ界、 高校サッカー・バレー・バスケ、 さらに高校野球の春のセンバツなど 有名な大会…

【本紹介】スタンフォード式最高の睡眠

こんばんは。 津田佑介です。 最近は在宅することも 多くなりました。 とはいえ!! 在宅でもハードワークは 変わりません。 日々ハードワークするためには、 体調管理が大事! 最も効果的な体調管理方法は、 「睡眠」です! 睡眠に関しては、 現在も謎が多…

こんな時だから!プランクチャレンジ始めてみました!

こんにちは! 津田佑介です。 コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発表され、 5月6日まで1ヵ月間東京を含む1都6県では自粛ムードとなり、 さらに、1ヵ月延長されました。 そのため、自宅にいる時間が増えてきたので プランクチャレンジに挑戦してみ…