津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力UPを促す美文字効果☆

こんにちは 津田佑介です。 最近文字を書く機会がぱったり減ってしまいましたが スマホやPCに頼りすぎて漢字が書けなくなる... なんてことにはならないように気を付けています! 手書き文字のプラス効果 ところで 皆さんは文字を書くときに何を意識されてい…

意外!?サッカーが健康に良い3つの要素!

こんにちは。津田佑介です。 先週末、久々にフットサルに 行ってきました。 やはり体を動かすのは良いですね。 なんだか元気になった気もする。 仕事も捗るような、、、 ですので調べてみました。 サッカーが健康にもたらすメリット 調べてみると、なんだか…

夏到来!水分補給の重要性

こんばんは! 津田佑介です。 最近は暑くなってきました! 夏到来ですね! Photo by Andrea Piacquadio from Pexels さて、暑くなってくると 気をつけないといけないのは 水分補給です! 汗による水分不足 人間の身体の70%は水分です。 身体の水分のうち5%を…

必見!IT技術を取り入れた健康管理術

こんにちは 津田佑介です。 皆さんは健康管理のために 何か実行されていることはありますか? 僕は普段から健康を意識して筋トレに励んでいます! ただやるだけではなく、習慣にしていることを 数値で目に見える形にして管理することが大切 だと考えています…

日本酒の力!美肌を目指して嗜む

こんにちは! 津田佑介です。 皆さんは日本酒は 好きでしょうか? 僕の実家は福井県で 酒屋を経営しており、 日本酒は定期的に 飲んでいます。 日本酒には、美肌効果が あることを知っていますか? 美肌成分が含まれており お肌によいと言われています。 今…

意外と侮れない!色から受け取るメッセージ

こんにちは。 津田佑介です。 皆さんは好きな色はありますか? 誰もが普段の生活の中でいろいろな色に触れており 特に好きな色に囲まれていると幸せな気がしますよね♪ そこで今回は色について考えてみたいと思います! 色の効果 色にはいろいろな効果があり…