津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

働き方改革から見る、変化に対応する力

こんばんは。 津田佑介です。 最近は働き方改革で、 皆さんの働き方が変わってきました。 みなさんも、最近残業減った と思うことも多いのではないでしょうか? その影響を受けたのが、日高屋です。 https://toyokeizai.net/articles/amp/316944?display=b

健康第一!ヨーグルトの健康効果

こんばんは! 津田佑介です 体型維持のため、健康系の話題に アンテナを張っている津田です!!! 今回目をつけたのは「ヨーグルト」です! ヨーグルトの整腸作用や乳酸菌の効果を 最大限に高めようと調べてみました!!

コミュニケーションを円滑にするお酒の場

こんばんは。 津田佑介です! みなさんお酒好きですか? 私はとても好きです!!! 定期的に交流会をやっていますが、 交流会になくてはならないものといえばお酒! 交流会とお酒はなぜ相性がよいのか、 調べてみました。

台風はなぜ反時計回りなのか?

こんばんは! 津田佑介です。 今年は台風が猛威を奮いましたね! 被害を受けた方にお見舞い申し上げます。 さて、台風が近づいてくると、天気予報で 台風の衛星写真がでるじゃないですか! それを見てて、気づきました ハッ! 「全部反時計回りで回転している!…

文化の日を調べてみる

こんばんは! 津田佑介です。 11月になりましたね! 11月の祝日といえば、「文化の日」です! 文化の日ってハッピーマンデーの 対象ではなく、あくまでも11月3日が 文化の日ですよね! 他の祝日とは違うのかということで、 文化の日の由来について調べてみま…

たまには作ろう!休肝日!

こんにちは。 津田佑介です。最近は天候が不安定ですね! 暑かったり寒かったり台風だったり。みなさんは大丈夫でしたか?もうすっかり秋ですね!飲み会の季節! この季節は料理もお酒も美味しくて ホントに好きです♪ Photo by Dave Lastovskiy on Unsplash …

消費税増税しました

こんにちは。 津田佑介です。 秋も深まる10月! 2019年の10月から消費税増税ですね 基本的には10%に引き上げですが、 軽減税率の対象となり8%のままのものも。 ところで、軽減税率ってなんだ?? ってことで、軽く調べてみました!

風はどこから吹くのだろうか?

こんにちは! 津田佑介です。 風はどこから吹くのだろうか? 幼少期からの疑問です、、、(笑) 皆さんも思ったことありませんか? Photo by Dawid Zawiła on Unsplash 例えばなんですが‼️ 「誰かが団扇で扇ぐ」 そうすると風は起こるが、 すぐに消えますよ…

オーバーなリアクションを取ろう

こんにちは。 津田佑介です!! 近頃めっきり熱くなったり寒くなったりで 体調管理が難しい。 みなさん大丈夫でしょうか? そんな時はいろんな方と お酒を飲みかわすのが私の体調管理です♪ アルコール消毒、、、笑 さて、この前飲み会に行ってきました。 自分…

おしゃれなカフェで仕事@新宿

こんにちは。 津田佑介です。 たまたま仕事の関係で新宿に来ました♪ 少し時間があったので、 パソコンで仕事したいなーと思い スマホでカフェを探します。 そしてここだ!と下記のカフェへ! 『Caffice』さんにお邪魔しました!

DAZN始めました!

こんにちは 津田佑介です!!最近、寒暖さが激しくて 服がとても難しい毎日です! また調達しにいかないとですね♪そして、ついに。。。 やってきましたよ!ラグビーワールドカップ!!! 凄い楽しみにしてました。 だから入れます!

食欲の秋!BBQでホイル焼き!!!

こんにちは。 津田佑介です!! すっかり季節も秋! 肌寒い季節になってきましたね 秋と言えば・・・食欲の秋! 食べまくる季節が 来てしまいました! そういえば! 最近はBBQにハマっています(笑) Image by moerschy from Pixabay とはいえ、 ただのテラ…