津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実は浴び方が鍵だった!?集中力をアップするブルーライト

こんばんは津田佑介です。気付けば今年もあと2ヶ月で終わりですね。段々外が暗くなるのが早くなり肌寒い季節ですが、体調はいかがでしょうか。皆さんはブルーライトに対してどのような印象をお持ちでしょうか?おそらくあまりよくない印象を持たれている方が…

10月は「栗」の季節!栗料理で美食と美容の両方を体験しよう!

こんにちは津田佑介です。気付けばもう今年も4分の3が過ぎましたね。秋といえば何を思い浮かべますか?僕はやっぱり「栗」が浮かびます!そこで今回は秋の味覚で上位にランクインする栗について取り上げます。◯栗を使った料理のバリエーション栗は栗ご飯や焼…

爪切りは清潔感を保つための第一歩!指の先端まで意識を張り巡らして美意識UP!

こんばんは津田佑介です。気温も下がり、秋の気配を感じますね。衣替えをそろそろ始めようかというところですが、僕は服選びの時に清潔感のある身だしなみになるよう心掛けています。そんな清潔感を象徴する代表例に「爪」がよく登場するため、今回は「爪」…