津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには作ろう!休肝日!

こんにちは。 津田佑介です。最近は天候が不安定ですね! 暑かったり寒かったり台風だったり。みなさんは大丈夫でしたか?もうすっかり秋ですね!飲み会の季節! この季節は料理もお酒も美味しくて ホントに好きです♪ Photo by Dave Lastovskiy on Unsplash …

消費税増税しました

こんにちは。 津田佑介です。 秋も深まる10月! 2019年の10月から消費税増税ですね 基本的には10%に引き上げですが、 軽減税率の対象となり8%のままのものも。 ところで、軽減税率ってなんだ?? ってことで、軽く調べてみました!

風はどこから吹くのだろうか?

こんにちは! 津田佑介です。 風はどこから吹くのだろうか? 幼少期からの疑問です、、、(笑) 皆さんも思ったことありませんか? Photo by Dawid Zawiła on Unsplash 例えばなんですが‼️ 「誰かが団扇で扇ぐ」 そうすると風は起こるが、 すぐに消えますよ…

オーバーなリアクションを取ろう

こんにちは。 津田佑介です!! 近頃めっきり熱くなったり寒くなったりで 体調管理が難しい。 みなさん大丈夫でしょうか? そんな時はいろんな方と お酒を飲みかわすのが私の体調管理です♪ アルコール消毒、、、笑 さて、この前飲み会に行ってきました。 自分…

おしゃれなカフェで仕事@新宿

こんにちは。 津田佑介です。 たまたま仕事の関係で新宿に来ました♪ 少し時間があったので、 パソコンで仕事したいなーと思い スマホでカフェを探します。 そしてここだ!と下記のカフェへ! 『Caffice』さんにお邪魔しました!

DAZN始めました!

こんにちは 津田佑介です!!最近、寒暖さが激しくて 服がとても難しい毎日です! また調達しにいかないとですね♪そして、ついに。。。 やってきましたよ!ラグビーワールドカップ!!! 凄い楽しみにしてました。 だから入れます!

食欲の秋!BBQでホイル焼き!!!

こんにちは。 津田佑介です!! すっかり季節も秋! 肌寒い季節になってきましたね 秋と言えば・・・食欲の秋! 食べまくる季節が 来てしまいました! そういえば! 最近はBBQにハマっています(笑) Image by moerschy from Pixabay とはいえ、 ただのテラ…