津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康第一!ヨーグルトの健康効果

こんばんは! 津田佑介です 体型維持のため、健康系の話題に アンテナを張っている津田です!!! 今回目をつけたのは「ヨーグルト」です! ヨーグルトの整腸作用や乳酸菌の効果を 最大限に高めようと調べてみました!!

コミュニケーションを円滑にするお酒の場

こんばんは。 津田佑介です! みなさんお酒好きですか? 私はとても好きです!!! 定期的に交流会をやっていますが、 交流会になくてはならないものといえばお酒! 交流会とお酒はなぜ相性がよいのか、 調べてみました。

台風はなぜ反時計回りなのか?

こんばんは! 津田佑介です。 今年は台風が猛威を奮いましたね! 被害を受けた方にお見舞い申し上げます。 さて、台風が近づいてくると、天気予報で 台風の衛星写真がでるじゃないですか! それを見てて、気づきました ハッ! 「全部反時計回りで回転している!…

文化の日を調べてみる

こんばんは! 津田佑介です。 11月になりましたね! 11月の祝日といえば、「文化の日」です! 文化の日ってハッピーマンデーの 対象ではなく、あくまでも11月3日が 文化の日ですよね! 他の祝日とは違うのかということで、 文化の日の由来について調べてみま…