津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

ボタン一つで徹底お掃除!習慣を見直して時間を生み出そう

こんにちは

津田佑介です。

 

ここ数日はブラックフライデー

あちこちで店舗やECサイトでの販売が賑わってますね!

皆さんは何か気になる商品とは出逢えましたか?

 

今やほとんどの方が利用したことがある

Amazonのセールで頻繁に宣伝されている商品があります。

それが「自動お掃除ロボット」です!

ルンバやECOVACSなど様々なメーカーが販売しています。

参考:https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1457467.html

 

忙しい毎日を過ごしていると

掃除する時間を中々取れずに悩むときがありませんか?

自分でやったら時間と手間がかかる家事ですが、

機械に頼れるところは頼って時間を作りたいですよね。

 

そこで今回は「自動お掃除ロボットを活かした掃除」

について取り上げてみました。

 

◯たった一台の導入で生まれる時間と快適な空間作り

普段の掃除の頻度と要する時間はどのくらいでしょうか。

1〜2部屋に約5〜10分かけて行い、これを週2回行うと

週の約10〜20分を掃除に費やすことになります。

水拭きも行うと倍の時間がかかりそうですね。

しかし、ボタン一つで掃除が完了したら時間が生まれるので、他のことに使えますよね。

 

機種によっては回収したゴミをある程度溜めることができ、

廃棄する負担も軽くなります。

 

さらにゴミ回収に加えて水拭き掃除も同時にできるため、

床を清潔に保ち、快適な空間を容易に作り出せます。

 

家を出る時に目立っていた汚れがあっても

家に帰った時に綺麗になっていたら嬉しいですよね。

 

そんな綺麗に整った空間で考え事をすれば

頭も冴えて良いアイディアが浮かんできそうですね!

◯自分が集中すべきところに集中しよう!

掃除の他にも、これまで自力で行ってきたことの中で、

お金や工夫で解決できることはありませんか?

 

時間を確保するためにそのような部分を見つけ、

何か他のもので代用できないかを模索することは、

長期的にみても自分にプラスになるため、

非常に有意義でオススメです。

 

僕も引き続き時間を作るべく日々の行動を振り返っていきます!



◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

 

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

 

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/