津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

健康に効果的な紅茶を嗜みながら今年一年を振り返ろう!

こんにちは

津田佑介です。

 

気付けばあっという間に年末となりましたが、

みなさんはどのように過ごされますか?

数年前と比べて今年は移動制限が緩和されて

帰省しやすくなりましたね。

 

振り返ると今年もずっと体調を気にして

過ごしてきたように思いますが、

最近インフルエンザも流行り始めてきたので

より気を引き締めていかないといけないなと感じています。

 

紅茶には風邪をひきやすいこの時期に嬉しい成分が含まれています。そこで今回は紅茶について取り上げてみました。

 

◯紅茶がインフルエンザ対策に効果的な理由

みなさんは紅茶を飲むときにどのような飲み方をしますか?

ストレートで飲むのが好きな方もいれば、レモンティーにしたりミルクティーにしている方も多いかと思います。

そんな紅茶には実は「抗ウイルス作用」があります。

紅茶に含まれる「タンニン」が作用しているようです。

 

インフルエンザ対策として手軽にタンニンをとるなら

紅茶を飲むのがオススメです。

参考:https://linktea.jp/tea/tannin/



◯お気に入りの紅茶を見つけて楽しく摂取しよう

紅茶といっても種類が豊富なので、

いろいろ試してみてお気に入りのものを

見つけてみるのもおもしろいですね!

参考:http://www.ocha.tv/varieties/blacktea_varieties/

僕も紅茶パワーを健康維持に活用していきます!

紅茶を飲んで暖まりながら

寒い冬を乗り越えると同時に

元気いっぱいに新年を迎えましょう!



◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

 

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

 

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/