津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

なぜ成果が生まれるのか? 成果を出す人と出さない人のほんの小さな違い!

こんにちは。

津田祐介です。

 

みなさんは、勉強、仕事、プライベートに

何を求めますか?

勉強であれば、テストで100点を取る!

仕事であれば、契約を取ってくる!等、

なにかしらの”成果”を求めていますよね。

 

では、どうすれば求めている成果が

得られるのでしょうか?

  

なぜ成果が出るのか?

行動することによって成果が得られる

f:id:hkrsdxwc:20201212090849j:plain

そもそも”成果”というものは行動することに

よって得られるものです!

 

実際に成果を出している人は行動をしながら

考えている人が多いのです。

 

まずはやってみる!

考えてから行動するのではなく

行動をして考える。

ちょっとした順番の違いが成果を

出すか出さないかの差なんです。

 

行動のはやさは、意思決定と情報収集のはやさ

f:id:hkrsdxwc:20201212090943j:plain

成果を出している人は、一度にたくさんの

ことを考え行動しているように見えますが、

するべき行動をはやく決定しているだけ

なのです。

 

情報が足りていないのであれば、すぐに

インプットをしてアウトプットをする。

自分ひとりで、どうにもならない場合は

仲間の力を借りたり、自己成長して

行動をするだけです。

 

今求めている結果があって、

行動に踏み出せない方も

「まずやってみる」でやってみましょう。

例えば、会社でもっと成長したいと

思ってる人であれば、

「人に会って話を聞いてみる」、

「先輩、上司に役割を買って出てみる」など

些細なことでも自分発信でやってみましょう。

 

僕も「まずやってみる」を大事にして、

より一層成長していきます!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆公式ブログはこちら◆
https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/