津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

こんな時だからこそ!縮めたい相手との距離!定期的に連絡してつながりを大切にしよう。

こんにちは、

津田佑介です。

 

ふと気付けば12月も中旬!そして年末。

時間が経つのは早いですね。

段々寒くなってきましたが、

みなさんはお元気ですか?

 

例年では、実家に帰る予定の方が多い年末ですが

最近、また新型コロナウイルスの感染者が

増えており、慎重な行動と判断が

各自に求められてきましたね。

 

そこで、人と接する際に大切にしたいことを

改めて考えてみました。

 

物理的に会えない時こそ縮めたい心の距離

家族のことを考えると、帰省を控えたりして

時期を検討する方もいると聞きます。

 

今まで特に、何も意識しなくても

できていたことが、環境が変わって

突然できなくなってしまいました。

その変化に不自由さを感じます。

 

僕は改めて、「人との繋がりの大切さ」

より強く意識するようになりました。

f:id:hkrsdxwc:20201213081956j:plain

直接会うのが難しくても、

電話やメール・チャットで連絡して、

お互いの近況を伝え合うことはできますね。

 

定期的に連絡すると相手に安心してもらえます。

もしあなたにとって大切な人と、しばらく連絡を

とれていなければ、してみるのもいいですね!

 

連絡方法は多種多様。使いやすいツールを選択

昔と比べて今は、オンラインツールが

発達したおかげで、遠くに居ても格段に

連絡を取りやすくなりました。

 

LINEを含め便利なツールがたくさんあるので、

相手に応じて連絡を取るのに、最適な手段を

選ぶことでお互いにストレスなく、スムーズに

やり取りできます。

 

ベストな連絡方法を選び自ら率先して行動に移すこと!

こうした配慮ある行動も相手から喜ばれたりします。

f:id:hkrsdxwc:20201213082044j:plain

僕はこれからも、

人との繋がりを大切にするために、

自分から定期的に連絡を取っていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆公式ブログはこちら◆
https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/