津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

旅行も人生も計画が重要!人生の目的の決め方

こんにちは。

津田佑介です!

 

先日、久しぶりに旅行の計画を立てました。

その際に旅行の計画の立て方と

人生の計画立て方が似ているなと感じました。

ですのでシェアします。

旅行の計画で大事なこと!まずは旅行の目的を決めよう!

皆さんも旅行に行くときに計画を立てますよね。

その時に大事なのは

なぜ行くのかを決めることです。

例えば、

とにかく絶景がみたい!

おいしいものが食べたい!

温泉でゆっくりしたい!

などまず案を出し、旅の目的を決めましょう

f:id:hkrsdxwc:20201021113513j:plain

次に行きたい場所・スケジュール・予算を決めよう!

目的が決まったら次は

どこに行きたいかを決めましょう

絶景ならどんな絶景が見たいのか、

荘厳な滝なのか雄大な海なのか、などです。

具体的であればあるほど向かいやすくなります。

行きたい場所を決めたら

段取りを付けていきましょう。

f:id:hkrsdxwc:20201021113734j:plain

人生設計も旅行の計画立てと同じ!人生の目的を決めてスケジュールしよう!

人生設計でも同じことが言えます!

自身の生きる目的はなんなのか、

好きな車や良い家に住みたいのか。

もしくは医者や弁護士になりたいのか。

または人に影響を与える仕事をしたいのか。

その為には何が必要で

いつまでに何をしなければいけないのか。

なかなかこれを決めている方は

少ないのではないでしょうか。

 

皆さんもまずはとてもわくわくする、

考えただけで鼻血が出るくらい(笑)の

生きる目的を見つけてはいかがでしょうか?

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆公式ブログはこちら◆
https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/