津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

漫画『キングダム』はチームづくりの教科書!人を惹きつけるこれからのリーダーシップ!

こんにちは!

津田佑介です。

 

今回は好きな漫画のひとつ『キングダム』からの

学びを書いていきます。

貧しい主人公の信が天下一の大将軍を目指す物語です。

その中で見せるリーダーシップと

チームづくりがとても魅力的です。

 

大事なのはビジョン!人を惹きつけてやまない夢を持った人材がことを成す!

f:id:hkrsdxwc:20201019014418j:plain
最近では人が作るビジネスが多くなったので、

最初に人が集まるビジョンが大切なんです。

 

信であれば『天下の大将軍になる!』という

ビジョンですよね。

本気のビジョンに仲間の覚悟の

連鎖が起きてチームとなり大きなことを

成していくんです。

 

周囲や他人のせいにしない!自分ができることだけに集中する!

f:id:hkrsdxwc:20201019014531j:plain
僕は失敗を経験した時には、

結果の原因は自分だと考え、

改善するようにしています。

 

失敗した経験こそ、最高の

成長機会だと思っているからです。

 

上手くいっていない時こそ

上手くいっている時と

同じように振る舞う一貫性のあるリーダー

についていきたいですよね。

 

漫画も読み方が変わると得られる物も

変わります。

キャラクターを自分に当てはめて

読んでみてはいかがてしょうか?

日々の仕事や人生に生かせる学びがあります!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆公式ブログはこちら◆
https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/