津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

食欲の秋!BBQでホイル焼き!!!

こんにちは。

津田佑介です!!

 

すっかり季節も秋!

肌寒い季節になってきましたね

 

秋と言えば・・・食欲の秋!

食べまくる季節が

来てしまいました!

 

そういえば!



最近はBBQにハマっています(笑)

f:id:hkrsdxwc:20200401221022j:plain

Image by moerschy from Pixabay  

とはいえ、

ただのテラスでの

焼肉なんですけど。。。(笑)

 

普通にお肉を焼くだけでは

面白くない!!!

 

・・・ということで、

キノコたっぷりの

ホイル焼きに挑戦してみました



用意するものは下記の材料!!

①マイタケ

②えのき

③しめじ

④エリンギ

紅鮭

 

そして味付けは下記です!!!

①バター

②塩

③胡椒

④醤油

 

さて、準備万端!

早速創ります!!!

 

まずはアルミホイルをしいて、

小さすぎると包めないので、

大き目にカット!!!

 

ここから材料を一気に投入します!



僕は沢山入れたがるタイプです

このあたりで性格でますね(笑)

 

そして

調味料を合わせ込み!!! 

ここから一気に包む!!!



包む!包む!!包む!!!



・・・ボリューム多すぎて

包めな~~~~い泣

 

キノコを少し取り除きました(笑)



なんとか包み込めた後

焼きに入ります♪♪

 

少し火をかけると

「ジュ~ジュ~」と

美味しそうな音がしてきます

 

ここで空けてみたくなりますが、

それは御法度!!!

 

じっと待つのです♪

まるで子犬のように!!



少し時間を空けて待つと

とてもいい香りが。

 

一口食べてみると

最高に美味い~~~~



ただし口に少し残るモノが

ありました。



そう!

 

紅鮭の鱗を取るのを忘れてました(笑)

 

味は最高ですが、

少し落ち度がありましたね汗



本日の気づきはこちら!!!



「料理は最後まで繊細に、

鱗はしっかりとりましょう」

 

です

 

さて、

食べ過ぎないようにしながらも、

今日も秋を楽しみます!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/