津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

53歳で現役!三浦知良に学ぶ生涯現役で仕事ができる理由とは

こんにちは!

津田佑介です。

 

日本のサッカーJリーグカップ戦第2節は

ふつう、世界的なニュースにはなりません。

 

しかし、J1の横浜FC

サガン鳥栖対戦した8月の試合は、

世界中のメディアをにぎわせました。

 

なぜでしょうか?

 

出場した横浜のキャプテン、

三浦知良が53歳だからです。

なぜ彼はプレーし続けるのか?

サッカー選手生命の平均より15年以上も

長く現役でいられる秘訣は何なのか?

それは『情熱』と『努力』です。

 

若さを目標に対する情熱を持ち続けることで保つ!

f:id:hkrsdxwc:20200927174630j:plain

三浦選手はめったにけがをせず、

体調管理に気を使っていることで

知られています。

試合に出たいという情熱を

持ち続けていて、それがある限りは

現役を続けたいと思っているそうです。

ではなぜ情熱を持ち続けることが

できるのでしょうか?

 

長く現役を続けるにはとにかく楽しんで努力をする!

f:id:hkrsdxwc:20200927174832j:plain

三浦選手は秘訣ではなく

努力と答えています。

年齢に関係無く目標に向かって

努力することを楽しんでいるから

若々しく情熱を持ち続けて

現役でいられるのです。

 

努力を楽しむことであれば

誰にでもできることだと思います。

僕も仕事に情熱をもって

生涯現役で挑戦し続けます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆公式ブログはこちら◆
https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/