津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

【渋谷】ノマドワーカー必見☆仕事が捗る穴場スポット"X-mobile Cafe"のご紹介


こんにちは、津田佑介です。

 

今回は、オフィス以外で働くノマドワーカーや

外回りの多い営業の方におすすめしたい、

穴場スポット「X-mobile Cafe」についてご紹介させていただきます!

(先日Instagramで反響があったので、こちらでもう少し詳しく)

f:id:hkrsdxwc:20200402084221p:plain

※画像:PR TIMEShttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000044580.html)より

1.X-mobile Cafeは格安携帯キャリアならではのカフェだった!

そもそもX-mobileってなんだろう?ってなりますよね、
ぼくもそうでした笑

 

少し調べてみると、格安携帯キャリア(MVNO)を提供する会社様で、

長時間のかけ放題プランを強みとしているようです。

 

なので格安携帯キャリアならでは!



店内ではコーヒーなどのドリンクの提供のほか、

通信回線の契約、スマートフォンアクセサリーの販売、

iPhoneのバッテリー交換や画面修理などの受付も行います。

 

カフェという”気軽さに入れる空間”を提供することで、

認知度や集客につなげているみたいですね!

 

高級車のメルセデス・ベンツも同じような戦略でカフェを併設しています。

 

(参考:格安携帯キャリアの『X-mobile(エックスモバイル)』がカフェ併設の旗艦店『X-mobile Cafe shibuya(エックスモバイルカフェ シブヤ)』をオープン!

f:id:hkrsdxwc:20200401212217j:image
f:id:hkrsdxwc:20200401212300j:image

2.超便利なのに穴場!特に平日夕方までが狙い目!

僕が来店したのは平日の10時ごろでしたが、

オープン直後ということもあってか、

渋谷のど真ん中にも関わらずお客様は自分だけで

周りの目を気にせず仕事に集中できました!

 

電源やWi-Fiは完備しているのはもちろん、

コーヒー1杯(500円)でかなり快適に過ごせます。

(トイレもきれいで快適!)

 

f:id:hkrsdxwc:20200401212338j:image

また、店内ではITの便利グッズなどが多く販売されており、

個人的には作業しているだけテンションが上りました!

 

f:id:hkrsdxwc:20200401212409j:image
f:id:hkrsdxwc:20200401212414j:image
f:id:hkrsdxwc:20200401212419j:image

 

3.まとめ

渋谷の中心で、ここまで作業が捗る場所は

なかなかないんじゃないかと思います!

 

注意事項としては、食事の提供はありませんので、

最終的には空腹との戦いになりますね笑

(ランチ前かランチ後に利用がおすすめ)

 

ぼくも都内で飲食店をやっているからわかりますが、

混雑したときにはしっかり席を空けてあげると

お店にも他のお客様にも親切ですね!

 

では、またカフェ巡りをしながら仕事に戻ります!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/