津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

成功は失敗の積み重ね! 無駄なものは何一つない! 松下幸之助の名言から学ぶ!

こんにちは。

津田佑介です。

 

毎日何かにチャレンジする!

仕事をしている時に

僕が意識していることです。

 

新しいことへのチャレンジには

失敗がつきものですよね。

皆さんも、仕事、スポーツ、料理、等

初めから上手くできましたか?

 

今回は僕がチャレンジをする時、

大事にしている経営の神様

松下幸之助さんの名言を紹介します。

 

1.この世に存在するものに

 何1つ不用なものはない。

 それぞれなりの活用の道があると思う。

f:id:hkrsdxwc:20210309231011p:plain

ミスをした時、人は周りと比べて自分が

劣っていると思う一面があります。

松下さんはそんな自分のマイナスに思える一面

も一度認めることで、他者から謙虚に学び

やがてプラスにしていきます。

捉え方次第でマイナスもプラスに

考えることができますね。

 

2.失敗した所で止めるから失敗になる。

 成功するところまで続ければ成功になる。

皆さんは失敗した時にどう考えますか?

f:id:hkrsdxwc:20210309231015p:plain

ここでやめようと諦めたことが

あるかもしれません。

初めてチャレンジした事で失敗することは

当然あります。

ただ、失敗したところでやめてしまっては

もったいないです。

そこから何を学び、どう成功に繋げるかが

成功するかしないかの分かれ目です!

 

成功している人ほど失敗の数が多いです。

今日も新しいことにチャレンジしながら

成功するまで継続して仕事をします!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/