津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

日常の移動がマイルに還元!?移動距離を価値に変えるMilesアプリから学ぶ

こんにちは

津田佑介です。


11月に突入し肌寒い日が増えてきましたね。

最近おもしろいアプリを見つけました。

それは移動するとマイルが貯まるというものです。

飛行機に乗って移動するとマイルが貯まるのは

すでにみなさんご存知かと思います。


しかし、単純に徒歩で移動したり車に乗ってるときでもマイルが獲得できるとしたらどうでしょう!

そんな真新しいアプリを目にしたのを機に、

移動中も得られるものってなんだろうと考えてみました。

参照:https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2110/29/news084_0.html



◯移動中でも安全にできる「ながら作業」

ながら作業というと危険なイメージを抱きますよね。

もちろん歩きスマホは各地で事故の元になっており

推奨されません。だからこそ、スマホ画面を見ずに

できる作業があると助かりますよね!


今話題のMilesアプリは

位置情報を常時取得するだけで移動手段を考慮し

移動距離を独自のマイルに還元します。


マイルでお得な割引やサービスも受けられるため

普段の何気ない移動がプラスの形になって

自分に返ってくる優れものです。


自分で手を動かさなくてもポイントを獲得できるのは

簡単で嬉しいですね!


◯体を動かしてるときほど思考が活性化

このMilesアプリの例を参考に、

移動中の「ながら作業」の利点について考えました。


代表的な利点は、「発想が膨らむ」ことです。

机に向かってじっと座っている時より

移動している時の方が頭がよく働いて

閃いたり考え事が進むと言われています。

これは脳に血液がよく運ばれるからのようです。

もちろん移動中の「ながら作業」はくれぐれも

安全を確保した上で行うことを忘れずに!


もし考え事に行き詰まったらリフレッシュを兼ねて

外を散歩してみてはいかがでしょうか。




◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_


◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/


◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/