津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

美味しさと危険は紙一重!摂りすぎNGの油分を美味しくいただくために押えたいポイント

こんにちは

津田佑介です。


6月終盤を迎えて急に暑くなってきましたね。

みなさんは夏バテは大丈夫ですか?

暑い所に居るだけでも体力を消費するので、

その分しっかり食べることが大切です。

そこで今回はスタミナ料理の揚げ物について

取り上げてみました。


◯揚げると美味しい。だけど食べ過ぎ注意!

揚げたことでサクサクとした食感が得られ、

高カロリーである分、エネルギーとして蓄えられます。

夏にスタミナをつける分にはうってつけですが、

もし頻繁に食べてしまうとどうなるでしょうか?


若い人でも胃もたれ、肌荒れを起こす恐れがあります。

またお腹に脂肪が溜まり、体が重く感じる時もあります。


ではそうならないためには何ができるでしょうか?


◯我慢し過ぎずに健康を維持する方法

自炊してる方なら、調理用油の選択がオススメです。

酸化しにくい米油やオリーブオイルを使う

また、複数回使ったら黒くなる前に交換する、

など簡単にできる方法はいくつかあります。

参考:https://tenpa-chan.com/oil/


他にも野菜や果物と共に栄養バランスの良い食事を心がけることが大切です!

特に食物繊維の多い野菜脂肪の代謝をサポートするビタミンB2含有の食材も取り入れる、食事の時間帯が遅くなりすぎないように心がけること(目安19時まで)も有効です。そして何より運動は肥満防止と健康維持のためにも効果的なので、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

参考:https://news.mynavi.jp/article/20141220-a009/


まずは食事管理をしっかりして、

これから本番を迎える暑い夏を乗り越えていきましょう!



◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_


◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/


◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/