津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

夏真っ盛りの今だからこそ涼みたい!サーキュレーターでエコに体感温度を下げよう

こんにちは

津田佑介です。


みなさん、お元気ですか?

ここ最近30℃を越える日が連日続いていますが、

冷房を付けないと家でも熱中症になってしまいそうです。


そんな状況なので何か簡単にできることはないかなと

考えていたら、ふと思いつきました。

「サーキュレーター」があるじゃないかと!


そこで今回は夏に大活躍のサーキュレーター

についてご紹介します。


◯強風と静音を両立したサーキュレーター

サーキュレーターは空気循環させるために風量が強く、

それゆえ稼働音が大きいのが特徴的ですが、

静音モードが付いているとさほど気になりません。


静か過ぎてたまに「あれっ、付けてなかったかな?」

と思う時もあります。


当然ながら室内空気も循環されているので、

音の大きさが理由で試してこなかった方は

一度静音機能付きを検討してみませんか?


◯サーキュレーター併用でエコに室温を下げよう

扇風機やエアコンがあれば十分と考えている方も

中にはいらっしゃるかもしれませんが、

単体で使うよりサーキュレーターと併用することで

簡単に涼しく快適な環境を作り出せます!


サーキュレーターとエアコンを併用すると

室内温度と体感温度が下がるといわれています。

一概に何℃下がるとはいえませんが、

使ってみると確かに部屋全体が涼しく感じます。

それならエアコンの設定温度を少し高くしても

今まで通りの涼しさで快眠を守ることができますね。


1日使い続けても電気代はほとんど気にならない程度。

なので長い目で見れば家計にもやさしい!

少し工夫しただけなのに得られるリターンが大きければ

なんだか家庭もパッと明るくなる気がしませんか?

参考:https://meetsmore.com/services/air-conditioner-cleaning/media/65107


電力供給不足対応やエコな行動が求められている今こそ、

地球にも家庭にもやさしいエコな行動をしていきましょう!



◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_


◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/


◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/