津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

サングラスは機能性とファッション性に優れたアイテム!夏の強い紫外線から大切な目を守ろう!

こんにちは

津田佑介です。


みなさん、お元気ですか?

夏も終盤ですが、まだまだ暑い日差しが続いていますね。


日差しと共に燦々と降り注ぐ紫外線(UV)から

目を守りたい!目は生涯欠かせないものですよね。

そこで大活躍するのが「サングラス」です。

UVカットは病気の予防にも繋がるため、

その一助となるサングラスについて取り上げてみました。


◯サングラスをかけて紫外線から目を守ろう

海外では普段からサングラスをかけている方を

多く見かけますが、日本ではあまり見かけません。

その理由としてはおそらく各国の文化や体質の違い

によるためだと思いますが、健康の観点から考えると

日本人もかけた方が良いと思っています。

参考:https://www.sunglasshouse.jp/20182261412-3/


◯自分に合うサングラスを選ぼう

サングラスにはティアドロップ型など種類が豊富です。

さらに自分の顔の形に似合う型を選ぶとオシャレにも

なれます!

機能面では目元のサイドから差し込む紫外線を防ぐ形にするとより効果が期待できます。

ただし、色付きグラスでもUVカット効果が

付いていないものもありますので、

UVカット率を必ず確認するようにしましょう。


なお、色のないクリアサングラスもあり、

色付きと同程度のUVカット効果はありますので、

一度選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

参考:メガネの田中「クリアサングラスのメリットは?おすすめな人や選び方を紹介!」


お気に入りの一本を着用すれば、

ファッション性が増すのと同時に目の健康も守れるため、日頃のモチベーションがグッと高まります。


ぜひお店に立ち寄って試着してみて、

気分が上がる一本を選んでみてはいかがでしょう。



◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_


◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/


◆公式ブログはこちら◆

https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/