津田佑介の趣味ブログ

津田佑介の趣味ブログ

セレクトショップなどの経営の傍ら、サッカー、グルメ、お酒、健康などをテーマに綴っています。

毎日のケアと予防で健康に!歯は第一印象も変える☆

こんにちは。

津田佑介です。

 

みなさんは歯のケアを欠かさずに

されていますか?

人は対面したときに

必ずといって良いほど歯をみます。

 

歯の美しさは第一印象に意外にも

影響しています!

そんな第一印象は意識次第で

コントロールできます!

 

歯のケアによる印象作り

僕たちの歯は笑ったときに

はっきりと見えます。

意識してケアすると

歯を健康に保つことができるため

人から好印象を持ってもらう

第一歩となります。

f:id:hkrsdxwc:20200713213753j:plain

僕は毎日たくさん笑っていますが

健康的な歯があるからこそ

自信を持って笑うことができるのです!

 

定期的に健康診断に行く

歯のケアと一言で言ってもできることは

日々の歯磨きだけではありません。

定期的に歯医者に通ってプロの目で

歯の健康状態をチェックすることも

大切です。

f:id:hkrsdxwc:20200919110402j:plain

 「早期発見・早期対策」が大事

 

歯の治療費はたった一回分で

日常のケアにかかる費用を

いともたやすく超えてしまいます。

実にもったいないですね!

 

突発的な出費をなるべく抑えるためにも

普段から予防を心がけましょう!

 

予防は健康への第一歩

予防して歯をきれいに保つことは

自身の健康にとってプラスなだけでなく

第一印象にもプラスの効果を

与えてくれます!

 

実は予防することは

歯に限ったことではありません。

食事の栄養バランスを整えることも

予防といえます。

 

生涯を通して身体の内面も外面も

健康でいるためには予防につながる行動を

習慣に取り入れることが効果的です。

 

小さなことでも習慣にして継続することは

いずれ形となって自分に返ってきます。

 

未来の生まれ変わった自分の姿を

想像すると継続することに対する

励みになりますね♪

 

f:id:hkrsdxwc:20200919110430j:plain
僕は身だしなみの一環として

歯を健康に保ちかつ身体のメンテナンスも欠かさず行うことで

生涯健康生活を送っていきます!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆公式ブログはこちら◆
https://tsudayusuke-daily.hatenadiary.com/